この冬の中波は新局を全く捕まえられずいいところなしでした。残念至極。
三月ももう終わり。電離層は既に「春」です。
仕方ないですね。来冬、また頑張ります。
でも「春」がくれば「夏」が来てFM帯の出番です。気持ちを切り替えましょう。

SN(太陽黒点数)もだいぶ上がってきています。
今夏はいよいよサイクル25の "らしさ" を実感できるかもしれません。
期待したいと思います。非常に楽しみです。

そんなわけで(中波不毛のストレス抜きを兼ねて)夏の準備としてFM局周波数リストの更新をしたり、昨夏のログの見直しをしたりしていたところ、2022年9月の「今夏(2022年)の空模様」に訂正すべき箇所を2か所見つけました。


元記事に訂正入れました。
周波数リストはマメに更新しないといけないと、あらためて学びました。
以後こころします。

中波が不毛だったからこそ、リストの見直しをして見つけた修正箇所ですから"おかげ"かもしれません。心境複雑です。

それにしても誤記はいただけないですね。すみません。